プレゼントにお勧めなキャンプグッズ!

f:id:otonatoshoshitu:20200711090826j:plain

キャンプ好きな旦那さんや彼氏さんに何をプレゼントしていいかわからない!そんな奥様や彼女さんに、予算別におすすめプレゼントをご紹介する!!

 

 

キャンプグッズ・プレゼントの心得

キャンプ好きって、ギアに強いこだわりを持っている人が多いので、選ぶ方は大変だ...!

プレゼントしても既に持っていたりしたら、渡す方もちょっとがっかり。

 

なので、キャンプへのハマり具合に合わせて次のように考えてご紹介!

お相手とよくキャンプに行かれる方は、持ち物をよくご存知だと思うので、下の中から持っていないものを選んでプレゼントしてみてほしい!

 

  • キャンプを始めたい駆け出しキャンパー向け

これからグッズを集めていくにあたり、「絶対外さないお勧めグッズ」をご紹介する。

 

  • キャンプ歴一年以上の小慣れたキャンパー向け

基本的な必要不可欠なグッズは持っているはずなので、「キャンプを便利にしてくれるもの」。

 

  • キャンプ歴長めのベテランキャンパー向け

キャンプに必要なものは全て揃えており、色んなギアに触れているはずなので、「必要ないけど、あったら楽しいもの」をご紹介!

5,000円まで

駆け出しキャンパー向け

snowpeakのシングルチタンマグ。

キャンパーなら誰しも目にしたことがある銘品だ。

チタンを用いて、軽量ながら丈夫で使い勝手の良いマグカップ。シンプルなデザインで、家でも外でもコーヒーを美味しく飲める。

火にもかけられるので、ホットワインにもお勧め。 

outdoor.usuke.net

 

小慣れたキャンパー向け

snowpeakのたねほおずき。

これまた日本発で、シンプルかつ耐久性の高い安心のキャンプブランド、snowpeak。

大きなランタンを買ったあとに、持ち回りに便利で可愛いこのライトは是非欲しい一品。

  

outdoor.usuke.net

 

ベテランキャンパー向け

colemanのルミエールランタン。
キャンプ用品では最大手のcolemanのガスランタン。
ロウソクのように揺らめく炎は、キャンプで安らぎのひとときを演出してくれる。ガスカートリッジはホームセンターで購入できるので、燃料には事欠かない。

 

トランギア アルコールバーナー。

料理や飲み物を温めるのにバーナーは必須。

そのなかで最初は多くの人がガス燃料のバーナーを用いるのですが、段々とアルコール燃料や固形燃料の魅力に気がつく。

トランギアも有名なキャンプギアブランド、玄人におすすめの一品だ。

 

10,000円まで

駆け出しキャンパー向け

SOTOレギュレーターストーブ。

まずは用意したいガスバーナー。飲み物のお湯沸かしからちょっとした料理まで

、火を起こすほどのものでもないときに重宝する。

天候の悪い日には、これだけで済ますときも!

レギュレーターストーブはある程度の重量にも耐えられる仕様なので、料理にも向いている。

またガスカートリッジは、コンビニでも購入できるタイプなのでとても便利だ!

小慣れたキャンパー向け

snowpeakファイヤーサイドグローブ。

炎とともにあるキャンプ。炭火を起こして料理を作ったり、揺らめく焚き火眺めながら暖かい料理や飲み物を飲んで語り合ったり。

そんな炎を扱う際に、手を守るグローブがあると便利だ。

軍手を使っているひともいるが、やはり所有欲を満たしてくれて安心感もあるファイヤーサイドグローブはおすすめだ。

ベテランキャンパー向け

キャンプグッズは揃えていても、キャンプ用の腕時計を持っている人は少ないかも!

皿洗いや雨で水を浴びたり、焚き火の煙にあたったりするので、普段使いの時計をキャンプに持っていくのはちょっと、というひと案外多いと思う。

これは、渋くてシンプルなデザインで、キャンプの雰囲気にも合う。

日常生活防水ですので、皿洗い程度なら問題なさそうだ。

 

15,000円まで

駆け出しキャンパー向け

ヘリノックスのチェアワン。

キャンパーなら誰もが憧れるキャンプチェアだ。

1000gをきる軽量性を持ちながら、収納するととてもコンパクト。

組み立ても簡単なのだ。

これなら車ではなく電車で行くようなキャンプでも持っていくことができる。

デザインも洗練されていて、喜んでくれること間違いなしの一品。

小慣れたキャンパー向け

ピコグリル398

焚き火が一番の楽しみなキャンパーも多いはず。

そのなかで、薪をくべる焚き火台がどのようなものであるかで、その満足度は大きく変わる。

このピコグリルは、一度所有したら離れられない魅力がある。

美しいフォルムで軽量コンパクト。

折りたたむと、A4ノートサイズ。

それでいて、30cmほどの薪を何本も載せられる剛性も備えている。

もしお相手が持っていないのなら絶対に喜んでもらえる一品だ

outdoor.usuke.net

 

ベテランキャンパー向け

snowpeakのチタンスキットル。
アメリカの昔の映画で、男達が銀色に渋く光る容器でバーボンウィスキーを呑む場面を見たことはないだろうか。
スキットルとは、この銀色の容器のこと。
男であれば、焚き火にあたりながら自分のお気に入りのスキットルでウィスキーを呑むことに、ロマンを感じるはず。
チタンは非常に頑丈でいて軽量。そして匂い移りもしれない。
お酒を嗜む旦那様、彼氏さんへのプレゼントにはとても向いているアイテムだ。

 

outdoor.usuke.net

 

最後に

如何だっただろう。

プレゼントということでお勧めにお洒落で機能性も高いスノーピークのアイテムが多かった。実際のお店に足を運んでみるのも良いかもしれない。

ちなみに、冬でキャンプはなかなかいけないだろうから、キャンプグッズをプレゼンていいのかしらなんて心配は不要。キャンプ好きはなかなかキャンプに行けない欲求不満をグッズで解消するものなのだ

思い切って、プレゼントしてみてほしい!